1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【 #大阪芸短,#スクーリング 】4大潜入の巻^^;
- 2013/07/09(Tue) -
130705☆a00
大阪芸術大学(4大)でスクーリングです。
ここのキャンパスが初めてきました^^。

130705☆a01 130705☆a02 130705☆a03
左:さすが芸術系の大学とあって、土日でも構内で演劇など練習中。
中:スクーリングの先生から、五線紙を一気書く、便利な五線ボールペンを伝授^^。
右:3日連続の授業とあって、レッドブルでもチャージしないとね^^。

130705☆a04 130705☆a05 130705☆a06
左:これが、簡単な構造で一気に画面が変わる不思議なハンド工作。
中:土日でも通学の学生さんたちが来ているのだ。
右:駅からは「芸大バス」で輸送される。今回は車OK^^。

130705☆a07 130705☆a08 130705☆a09
左:宿は奈良県の方だったので、セント君の大きなモデルもあった^^;
中:キャンパスの売店には、絵の具など豊富である。
右:松田画材で、土曜も営業していた。

130705☆a10 130705☆a11 130705☆a12
左:学食のどんぶりだが、ボリュームもあり、味もなかなかよい。
中:通学の学生さんたちに混じる。当然若いわなー^^;
右:こちらは通信の学生さんが券売機に並ぶが、けっこう若手である。

130705☆a13 130705☆a14 130705☆a15
左:メニューが画像表示でわかりやすい。
中:カロリー計算などきちんと表示されている。
右:建築模型材料や写真材料なども揃っている。

130705☆a16 130705☆a17 130705☆a18
左:はい。近くの河川敷を偵察してみました。なかなか広くていい^^;
中:これだけのスペースがあれば十分でないでしょうか^^。
右:やまとは国のまほろば・・・そんな風景が続く。太子町・・・聖徳太子のまち。

130705☆a19 130705☆a20 130705☆a21
左:スクーリングで保育実習のビデオを見て反省文を書く。
中:教室もメチャ綺麗だが、さすがにぶっ続けは疲れる。
右:吉野葛・・・やはり有名処なのだ。

130705☆a22 130705☆a23 130705☆a24
左:名物の柿の葉寿司とか。この地方なんだな。
中:YAMATO超人ナライガー参上^^。
右:おみやげにも参上^^。

130705☆a25 130705☆a26 130705☆a27
左:カレーもあるでよ^^。
中:根付にキーホルダーもあるよん^^。
右:この鹿の角の超人・・・初めて見たわ^^;

130705☆a28 130705☆a29 130705☆a30
左:高速の香芝SAです。いちばん大学に近いかな。
中:鹿のフンチョコレート。貰っても食べるのに躊躇するかも^^;
右:おいシカったせんべい・・・なるほど^^;

130705☆a31 130705☆a32 130705☆a33
左:このフワフワのキーホルダーはかわいいね^^。
中:リラックマの奈良鹿バージョン^^;
右:ワンピースも奈良仕様の、奈良なのでした^^;
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(0) | ▲ top
営繕作業ですわ^^;
- 2013/03/19(Tue) -
130318☆a03
あまりにも記事アップが無いので、営繕作業でもあげておきます^^;

130318☆a02 130318☆a01 130318☆a00
左:おトイレの手を拭くペーパーホルダーです。蓋が割れました。
中:壁穴間隔を計測。しかし買った製品は穴位置が違うのであけなおし^^;
右:同じ製品はないのね。仕方ない^^;とにかく何でもやりますわ^^;
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(0) | ▲ top
2013年です^^
- 2013/01/01(Tue) -
qqqqq_20121220204808.jpg



  新年明けましておめでとうございます。

   本年もよろしくお願いいたします。

          (空飛ぶパンダ)

この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(5) | ▲ top
橋梁工事かな?
- 2012/12/23(Sun) -
IMG_2642.jpg
矢田川の上流の山口川であります。
橋のたもとを延々と工事をしているところから、
どうも橋梁の架け替え工事をするようですね。

IMG_2625.jpg IMG_2624.jpg IMG_2622.jpg
左:自宅の物置の扉の修繕。吊り扉の下部の金物が錆びてレールに障害が発生していたのだ。
中:かなりこすれて削れた跡がある。とりあえずレール側の錆び落とし&清掃点検など行う。
右:吊り戸車は正常だが、ローラーが磨り減って溝が深くなりすぎているかも。
まぁ、ダマシダマシ動くようになったので、油をさして経過観察ですね^^;
この記事のURL | 季節の風物 | CM(3) | ▲ top
いらっしゃいませ~^^
- 2012/12/21(Fri) -
FWOhb.jpg


「看板息子ですワン^^」

この記事のURL | ペットなど | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
